妊婦さんはお金がなくても受診チケットもらえるから必ず出産前は病院に行ってね

最近知ったほんとの話。
もう何年も前にあった妊婦さんがたらいまわしになって残念ながら
母親は亡くなられた事件。

世間やマスコミはたらいまわしにした病院や救急車をずっと責めてるけれど
実はあの妊婦さんは妊娠してから出産するまで一度も病院などで受診していなかったそう!!(驚)
でも最近多いらしいです。出産するまで受診しない人、特に若いママたち。

妊娠って病気じゃないから受診の度にお金がかかるって友達も嘆いてたな。
1万円が飛んでいく〜って。

でもね新しい命が宿って生まれてくるのに、受診の費用をけちってどうするんだろ?
それなのに携帯やスマホ代金は1万円とか超えてるんでしょ。

正直あの妊婦さんはもし受診していたら、前もって今まで自分は知らなかった
疾患がわかっていたかもしれないので、あんな悲劇にはならなかったと思う。


受診してなかった妊婦を責めるわけではないけれど、すべてを病院側の責任にする
マスコミはどうかと思う。

この悲しい事故の教訓から、妊婦になったら妊娠手帳といっしょに受診チケットももらえるそうです。

元気で健康な赤ちゃんを産むために、是非このチケットを使って病院に行ってくださいね。