こどもを連れたお見舞いはやめましょう 子供は不潔なんです

インフルエンザが流行しているときってなるべくお見舞いは避けてもらいたいもの。

病院の張り紙とかにでも、お見舞いについていろいろ書いてあるけれど、
幼児や赤ちゃん、小学生以下のお見舞いはお控えくださいって書いてるんです。

それは子供が不潔だから。

でもやっぱり子供連れてくる人って結構多い。
そしてその張り紙みて、うちの子は清潔=きれいにしてるから大丈夫、
不潔な子っているのね〜って会話してるのよね。。。

でもあなたの連れてきた子は、ハナは垂らしてるし、
咳はしてるし、いろんなところべたべたさわるし、くつのままベッドにあがったりするし
それが不潔なんですよ!


それがわからない大人が多い。

そしてそれを注意するときにとっても気を遣う。。。
そういうことに気に食わない人ってすべてのことに関して文句いう家族だから。

看護以外のことで神経をすり減らす毎日です。