ドクターにだけ本当のこというとかやってないことやってるとか。。。。ウソはつくなよ〜

医者のあの白衣に憧れをもつ人は多いですよね。
特に高齢者のおばあちゃんはお医者様がどんなにぶさいくでも
いつのまにかあの先生かっこいいわね〜と目がハートになってるよ。
女はいくつになっても女なんだって思うわ。

患者さんは私たちナースには適当なことしか言わないし、
逆切れするのに、医者を呼んできたら、借りてきた猫のように小さくなって黙る人多いです。
さっきまで横柄な態度をとっていたのは誰ですか?というぐらい
まともな返事をしているしさ。。。。(+o+)

反対に薬なんて家では全く飲んでないのに、先生の前では飲み忘れたこともないと断言する人。
あなたの家族がさっきスーパーの袋いっぱいにつまった内服薬もってきたのよ。
それ先生も見てるんだよ。。。

なんだかみんなそういう細かいところはドクターとかは関与していないとかって
思っているけれど、お薬のことはシビアにみています。

入院してもってこられたお薬は必ず数えて、持参された分から飲んでいくようにしていますから。

医者の前では血圧が上がるとかっていう白衣高血圧という症状もあるぐらいですが、
医者の前だからと言って、かっこつけたり、お医者様だけに内緒とか言って
薬飲んでるか、とか症状も先生にしか言いたくないとかってやめてくださいね。

入院して看護するのは看護師なので、何も教えてもらえないんだったら、かえっていただくしか
ないんですよ。