今日から9月〜 でもまだまだ熱中症に注意!

今日から9月ですね〜。


朝晩は冷え込む地域もあるみたいですが、日中はまだまだ真夏のようなうだる暑さ。


病院へ行く道の木にもまだ生き残ってるセミが啼いてます。
木の下にはセミの死骸がゴロゴロしてる〜。
7日間の短い一生ですが、セミたちは一生分啼いたのかな。



まだまだ暑い日が続きます。

夏が終わったと思わないで、熱中症対策してくださいね。


昼間の部屋の温度は適切なクーラーや扇風機の設定で。

しっかりとOS-1ポカリスエットアクエリアスなどのアミノ酸飲料やお茶や水を適度に飲むこと。

でもでものどが渇くからと言ってがぶ飲みはダメですよ。


もし家族の方で、ポカリなどのジュース系を異常にがぶ飲みしている方は糖尿病かもしれません。


暑いから仕方がない、ではなくて普段とちょっと違うと思ったら、必ず医療機関で受診してくださいね。