ナースの持病の腰痛はお医者さんのコルセットがよく効くよ

ナースって本当に肉体労働ばかり。

患者さんのおむつを一日何回も変えて、体位変換して、
検査に行くとき、着替えを手伝うとき、寝たきりの人は一番こたえる。

そして現代病の肥満の人が多いから、二人がかりでも最近無理なときも。

100kg超えとかざらですから。。。

だからほとんど腰痛持ちの看護師が多いんじゃないかな。

腰痛やヘルニアで辞めたり、休職したりっていうナースもざらにいます。

そんな時に知ったのが、お医者さんのコルセット。

平石 貴久医師がこのコルセットを発明しました。
この 平石 貴久医師も実際に腰痛になって、やっと患者の気持ちがわかったとか。。


人間の体格にあったV字のコルセット、通気性もよく、腰の自然な動きを的確にサポートしてくれます。

病院で処方してくれたり、オーダーメイドのコルセットって、なんだか
幅が広すぎて使いにくいし、自分できっちりと締めたりできないのがデメリット。
それに硬すぎて、動きずらいっていうのもありました。

だけどこれはまっすぐではないから、自分で腰に沿ってマジックテープを留めるだけだし
ずれることもないのがいいのよー。

仕事中もしっかり腰を守りながら、でも快適で蒸れないっていうのがグッド◎

同僚ナースに教えてみたらみんな一緒に買ってましたよ。

つらい腰痛で、長い時間歩いたりできない、ちょっとの動作するのも大変など
腰の悩みでお悩みの方、一度試してみませんか?

腰痛に「お医者さんのコルセット プレミアム」を見てみる