女はいくつになっても女優

最近は高齢者の方の入院が多いですが、70歳代はまだまだ若い、
80歳前半もまだ若い、80歳後半や90歳になるともうちょっと頑張れ、
そして90歳後半になると長生きされてるなーという印象かな。


最近は100歳前後のおばあちゃまの入院がちらほら。

でもみんないい感じに認知症になっててでも自分はボケてないと思ってる
一番都合のいいタイプ。

先日は、点滴入れるのに大暴れするので、手を抑えていると
「イタイイタイ、こんな年寄りを抑えつけるなんてあんたは極悪や〜」と
泣きそうな声で訴えるので、ひるんだすきに、キックと猫パンチを食らってしまいました。

当の患者さんは、へらへら笑ってる〜。

やられた〜(ー_ー)!!

 女はいくつになっても女優になれるんだと思った瞬間でした。