救急車を呼ばないで突撃でくる重傷者。。。

最近ニュースや報道で救急車のたらいまわし事件、とか
梨花ちゃんの息子ちゃんもそれにあったとかってブログに書いてましたよね。
あれ困るのよねー。自分の子供のことしか考えてない発言困ります。。。

有名人がそんなこと書いたりするとね、救急の悪いイメージしか残らないじゃないですか。

だから余計に救急車を呼ぶと受診拒否されるって考えてる人も多いみたいなんで

最近はたらいまわしにされないよう重病、重症なのに突撃で救急やってる病院に

徒歩や自分で押しかける人多いみたいです。


来てみたら、とんでもない重症だったり、重病だったりとか。

やっぱり救急車からの少しの情報でも少し前に知るっていうのは必要なんで

かぜとかだったら自分できてくれて構わないですが、

おもい場合はまずは救急車呼びましょう!