個室でも部屋の中でタバコを吸ってはいけません

個室だったらなんでおしていいと思っている患者や家族が多いのにはびっくり。

最近個室にいる女性が患者なんだけれど、旦那さんがくると、異常に部屋がタバコくさい。

私は嫌煙家だからタバコに対してハナがよく効くんですが、
吸ったあとの口臭や息のくささではなくて、明らかに部屋の中でタバコを吸ったような
ニオイがする。

でもこれも犯罪と一緒で現行犯じゃないとなんとも言えないのよ〜。。。

いつか吸ってるところを捕まえてやるぞと思いながらも

そんな暇ないのよね。。。そんなあほなことを考える暇があったら

ほかのちゃんとした仕事優先ですわ。

見つけたら見つけたでまたやっかいなことが起こるだろうしね。。。


公共の建物にいるという常識を持ってね、みなさん。